病院などで膝が痛いなど脚についての相談をして…

「O脚、X脚ですね。内転筋のトレーニングをしましょう」

「骨盤が歪んでいるから」

、、、なんてことを言われたことありませんか?

O脚やX脚で内転筋のトレーニングを提案するところはやめましょう。

基本的に「なぜ、そうなるのか?」を理解していません。

下の写真は先日、モデルという夢を追うためにトレーニングに来られた方です。

編集済②

脚のラインが気になったので、たった20分ですがバランスシューズと組み合わせた独自のトレーニングを行いました。

バランスシューズ前後で比べてどうでしょうか?

明らかにラインが変化しています。

たった20分です。

巷で言われる内転筋のトレーニングは一切おこなっていません。

O脚やX脚が酷くなると将来的に変形性膝関節症に陥ります。

その前に改善しましょう。

次の写真はリアラインコアでの姿勢改善です。

編集済①

骨盤前傾と猫背の改善を行いました。

骨盤と胸椎のアライメント(位置)が整うと、ヒップの高さやバスト位置が変化し綺麗なラインとなります。

こういう部分を改善してからトレーニングに入るようにしています。

骨格を正しい位置へ、そして維持や向上、改善するためのトレーニングが必要だと考えています。

何事も根本を改善してからアップデート、リニューアルしていきましょう。

大分県や中津市では聞いたことがなく、独自の方法で効果を出しています。